香水レビュー:Diptyque Eau Rose & Kai Rose

今回の香水はこの二つ。

 

 

DIPTYQUE Eau Rose

 

 

KAI*rose eau de parfum

 

Diptyqueは、まだ若いバラの香り(というと聞こえはいいですが、要するに青くさいw)。スプレーしたては良いのですが香りがあっという間に飛んでしまいます。それと、パルファムではなくトワレだったせいでしょうか、アルコール臭が若干きつかった。。。残念。

 

Kai roseは、バラではなく、すずらん?フリージア?水仙?の香りがしました。バラ感はあまりなく、その他の花の香りは素晴らしく、香水というよりブーケにした花の香りをそのまま嗅いだような感じです。作り込まれた香水より生花に近い香りがお好みの方にはぴったりだと思いますが、今回探しているのはバラの香水なので、こちらも残念ながら見送り。

 

最近気になっているバラ香水はこちらの2品。サンプルどこかで嗅げないかしら。。。

 

 

AERIN Rose De Grasse

 

 

PERRIS MONTE CARLO Rose De Mai