クレモン・フォジェのマロンピュレが美味しくない話

秋です!栗やサツマイモが美味しい季節ですね。

 

モンブランロールケーキを作ろう!と思い立ち、以前買っておいた

 

クレモン・フォジェのマロン・ピューレの缶を開けました。

 

すでに砂糖やらバニラやらが入っているマロンクリームだと甘すぎる予感がしたので。。。。

 

 

最初に開けた感触は、「硬い」そして「ツブツブ」。

 

「ピューレ」なのでもっと滑らかな状態を期待していたのですが、

 

砂糖を混ぜて練ってみても、ツブツブ感が解消されない。

 

(しかも美味しそうなツブツブ感ではなく、舌触りが悪い方のつぶつぶ感)

 

生クリームを混ぜてみたのですが、通常のマロンクリームに見られる

 

滑らかさからは程遠い。。。

 

しかも、一口味見してみたら、なななんと、酸っぱい。。。。

 

賞味期限は2024年なのに...!

 

これ、裏ごししたらなんとかなるのかしら。でも味が悪いのはどうにもならない気が。。。。

 

ネットで検索するも、クレモン・フォジェのマロンピュレでマロンクリームを作る

 

レシピは一つもヒットせず。。。。マロンピュレからマロンクリームを作る

 

レシピは、どれもサバトン社のマロンピュレを使っている。。。。

 

実はサバトン社のマロンピュレも買い置きがあるので、

 

次回はサバトンとクレマン・フォジェのマロンピュレの比較を

 

レポートしたいと思います。。。