アメリカで自宅カラオケ

クリーブランドに引っ越してきて、お友達もおらず、仕事は100%リモートでしているので週末スーパーに1週間分の食材を買いに出る以外は外に出る機会もなく。。。

 

寂しいので自宅カラオケができるようにPS4を買ってしまった。苦笑

しかも採点ができるように、楽天さんに頼んでPS4対応のマイクを日本からお取り寄せ。

遊びにかける情熱と、手間と、使うお金に妥協しないとこは、アメリカ人化しております。笑

 

さてそれで、海外で自宅カラオケをする際、ニンテンドーSwitchを使ってやる方法が書いてあるブログはたくさんあるのだが、PS4を使ったやり方はあまり書いてない。

その数少ない貴重な記事の中に、ジョイサウンドのゲームアプリをソニーネットワークストアからダウンロードするのに、ソニーネットワークストアで日本のストアを選択すること、と書いてあるのがほとんど(というか、私が見た中では全部そう書いてあった)。

 

ソニーネットワークストアのロケーションは、実は選択言語とアカウント作成の際に使う住所と連動してるのです。

言語は英語を選択&入力した住所がアメリカの住所だと、自動的に

アメリカのストアにつなげられてしまい、後で自分でストアのロケーション変更。。。。

というのは、できません。(昔はできたのかも?だけど、今はできなくなってます。)

なのでアメリカにいながら日本のゲームアプリを使って遊びたい方は、

物理的にいる場所がアメリカでも、アカウント作成の際の選択言語は日本語にして、

日本の住所を入力しましょう。