香水レビュー:Maison Francis Kurkdjian L'Eau A La Rose Eau de Toilette & A La Rose Eau de Perfum

今回の香水はこの二つです。

 

      f:id:saddy2021:20211101122331p:plain

Maison Francis Kurkdjianの、L'Eau A La Rose Eau de Toilette

バラの香りが好きな日本人のために作られた香りだとか。

 

今の所、最初に嗅いだ時にバラの香りが

最も素直に綺麗に出てくる香水はこれです。

子供の頃に通っていたピアノ教室の先生がイギリス旅行にいらした折に

お土産にくださったバラのみでできた練り香水に、香りがそっくり。

私が探していたバラの香水のイメージに最も近いのがこれです。

みずみずしく、フレッシュなバラの香り。

大好きなJurliqueのバラの化粧水にそっくりな香り。

 

もう一つ、こちらも同じメゾンの香水。

     f:id:saddy2021:20211101122819p:plain

A La Rose Eau de Parfum by Maison Francis Kurkdjian

こちらはL'Eau A La Rose より奥ゆかしいバラの香り。

L'Eau A La Roseがバラだけの花束なのに対し、

こちらはバラを中心とした、いろんな花が入ったブーケ。

 

2種類とも、人工的なものは一切入らない、切りたての

ナチュラルでフレッシュな花の香りがします。

香りに奥行きがあり、変化が楽しいのは

A La Roseの方だと思いますが、

私が探している生花のバラに最も近いイメージの香りは、

L'Eau A La Roseの方です。

両方揃えてシーンによって使い分けるのも楽しいと思いますが、

どちらか一方を選ぶなら、今私が欲しいのは

フレッシュなバラそのままの香りのL'Eau A La Roseかな。

朝身支度を整えて、仕上げにスプレーしたら

それだけで気分が上がりそうです。

 

探していた香りに出会えた時って、やっぱり嬉しいですね。