香水レビュー:Byredo Rose Of No Man's Land Eau de Parfum バイレード – ローズ オブ ノー マンズ ランド

お次はバイレードの、Rose of No Man's Land.

 

                         f:id:saddy2021:20211007114428j:plain

一捻りした香りが得意なバイレード。

Rose of No Man's Landは、第一次世界大戦中最前線で

看護活動をした、赤十字の従軍看護婦を称えて

制作されたものだそうです。

 

こちらも、バラ感は抑えた香り。花束っぽさすらしない。

バラ?あぁ、言われてみれば、花の香りがかすかに。。。

という程度です。

ベースのパピルスとアンバーの香りが強く、花の香りは

添える程度に微か。

印象としては、病院のベッドで使う、洗い立てのシーツ。

力強く、潔く、落ち着いた香りです。

Tom Ford同様に女性的というよりは中性的な香りですが、

これはギリ女性向けかな。

Rose Prickほど男性に振り切った感じではありません。笑

 

これはこれでいい香りだし、全然ありなんだけど、

私が今探している、華やかに香るバラの花束のような香りとは

全然違う性質のものでした。残念。